« どうしよっかなぁ~♪ | トップページ | ありがち »

2011年1月31日 (月)

今頃になって?

今頃と言いますか今更って感じなんですが、今まで契約しているプロバイダー

で設定したメールアドレス(メイン)とヤフーのメールアドレス(サブ)があった

んですけどね・・・・。

今までは毎回ブラウザを開いてヤフーのHPトップページからログインして

メールチェックをしていたんですけども~よく考えたら設定さえしてしまえば

ユーザー切り替えをするだけで普通にアウトルックでもヤフーメールを

受信できる事を思い出しまして設定しました(笑)これでいちいちログイン

する手間が省けます。まぁ~ヤフーの方は基本的にビジネス用と言うか

Renkaとしての活動用やメインアドレスで登録する事に懸念があるやつ等

の登録などに使ってたので、今後の活動などを考えて楽にメールチェック

ができるようになったって事ですね(笑)他にも~準備だけは1年以上前に

してあったのに作業をしていなかった事もやりました。それは名刺作り(笑)

名刺入れや名刺整理フォルダ等は用意していて、フォルダは使っていたが

肝心の名刺を作ってなかったというね(苦笑)作ろうかなぁ~?と思った時が

何度かありましたけど、記述する事があまりなかったり、必要になる時が

滅多になかったので・・・(苦笑)それが今後の活動の為にも確実に必要に

なってくるようになるので名刺作りました。Renka用とプライベート用の2種類

を作成しました。とはいえ・・・初期タイプな感じで取り急ぎ最低限の情報を

記載した名刺にしたので、今後また作りなおすとは思いますけどね。

ちなみに名刺は無料ソフトで昔から使っている物を使い、自分で厚手用紙

にプリントして自分でカッターで切って作りましたよ(笑)微妙にサイズが

異なる感じですが、それは手作りっすからね(笑)良しとしますよ♪

実は作った名刺の出番が2月にあるもんでね(笑)急ごしらえの間に合わせ

って感じも否めませんが、まぁ~・・・それも良しとしましょう(笑)

|

« どうしよっかなぁ~♪ | トップページ | ありがち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> happy さん
やっと作りましたよ(笑)
取り急ぎ作ったので、今また作り直ししたいんですが、
割と数作ったので勿体無いのでプロトタイプという事で
(笑)今度お会いできる機会にでもお渡ししますよ^^

投稿: Renka | 2011年2月 2日 (水) 13:10


わぁッshine
Renkaさんribbon、名刺cloverを造られたんですね〜delicious

K‐BOXファンheart04の私といたしましては…
喉から手やら、何やら?何だか色〜々と出てきちゃう?かも〜flairな、くらいsmile(苦笑…

欲しいッheart01すネェlovely

投稿: happy | 2011年1月31日 (月) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしよっかなぁ~♪ | トップページ | ありがち »