« 祭の後・・・。 | トップページ | 謹賀新年!! »

2009年12月31日 (木)

OH!味噌かぁ~?(爆)

大晦日・・・。思いつきでくだらないダジャレ?タイトルを付けちゃった。

こにゃにゃちは!Renkaでございます!!

こんなダジャレやっちって罰が当たったりしてな・・・・(苦笑)

まぁ・・・今年最後のボケって事で大目に見てくだされ神様・仏様!



さて・・・・。2009年も今日で最後ですね。俺にとって色々とあった年でした。

まずは入院した事、その時に10数年前から調子が悪かった股関節が実は

骨折していて、すでに変な状態でくっついてた事が判明した事(苦笑)

自分はひきこもりでありアルコール依存症であると自覚した事。

退院を機に独り暮らしをはじめた事。

K-BOXに所属した事。

沢山の方々との出会い。

本当に色々と変化があったなぁ~と実感しております。

自分自身を見つめ直せたし、色々な事を自覚できた年でした。

本当に出会えた方々には感謝しきれない位です!!

改めまして皆様!本当にありがとうございます!

悩みや苦しみを持っていて、どうしようもできなくて誰も理解してくれない。

って思っていた事も、沢山の出会いのおかげで

「自分だけじゃないんだ!俺は一人じゃないんだ!」って気づけました。

結局、心の病ってのは自分との闘いって部分が大きいし、それとなにより

周りの人の理解と協力が不可欠。とはいえ見た目では判らない事ですから

理解されるのも難しかったり、変に気遣いされまくるのも苦痛になったりと

なかなか大変な事なんですけどね。

俺は今、ネガティブな事柄もポジティブに考えるようになっています。

良い意味での「開き直り」とか言ってますけどね(笑)

その最大の特徴として割合とブログに書いてたり、発言でも出てくるのが

「さすが俺」って言葉。

これがネガティブな事もポジティブに切り替えてる言葉なんですよね。

失敗しようが凹もうが、それは全て「俺」っていう人物、人格なのだから

開き直って「さすが俺」って思うようにしてるんですよね。

もちろん良い事でも使って自画自賛して自信へ繋げちゃうんですけどね。

たぶん、こんな俺が苦手な人だっていると思います。でも誰からも好かれる

ようになんて事を考えて自分自身の本来の性格を押し殺してみても

それはまた自分自身を攻める材料になってしまうだけ・・・・。

今の俺ってのはほとんど全てを曝け出すようにしてます。

嫌われる人には嫌われるし、好かれる人には好かれる。

当たり前の事ですからね。そこを難しく考えすぎて生きてきちゃった。

だからこそ今の俺ってのは、やりたい事をやるし、着たい物を着るし、

言いたい事を言っちゃう。

とはいえ~なんでもかんでもやってる訳ではないですけどね(笑)

いつも元気そうに見えてるかもしれない俺ですけれど、

気を遣ってたり落ち込んだり疲れてたりもするんですよ?(笑)

でもそれを隠そうとは思わないし、自分の心に嘘をついたりする無理を

すれば反動が凄くきちゃいますからねぇ~。

なんだかんだと書いてますが俺は基本的に御馬鹿でボケボケな人

なので上手く言葉では伝えられませんけどね(苦笑)

ひとつだけアドバイス?できるとすれば、ただ頭の中でだけ考えて

いると結構な割合で自分のマイナス面だけを考えてしまって、それを

どうすれば良いのか?って悩んでしまう事が多いと思います。

そんな時は紙に自分ってどんな人間なのか?って事を書いちゃうんです。

そうするとね・・・。また悩みだした時に「あぁ~もう書き出したなぁ」って

思い出す事ができて悩む時間が短縮されるし、書き出す時に

どうすると良いのか?って事も書き出しておくと「これをやろう」って

すぐに切り替える事ができるんですよね。だからと言って、やろうって

書いた事が出来なくても気にしないようにするんです。

できない事はできないのですからね。ここで良い意味での開き直りが

徐々にできるようになると思います。これは俺がやってる方法論なので

だれにでも使える方法ではないとは思いますが、一度やってみると

よいですよ。この方法ってのは「セルフアレンジメント」っていう方法で

自己分析して長所、短所や自分に関係する事を書き出して行って

これとこの事柄は繋がってるな・・・とかを見つけて表みたいにして

整理整頓しちゃうってってやり方なんですけどね。

実はこの方法を知ったのがコミックを集めている「こち亀」(笑)

ちょうど入院中に出た新刊コミックにこの話が載っていて自分でも

やってみたら「これは良い方法だ!」って思ったんですよね。

何事もそうなんですけど、物事の切っ掛けやヒントって思いもよらない

所に転がってたりするものです。

2010年。皆様にとって良い年になりますように♪

もちろん自分にとっても良い年になりますようにぃ~~~♪

良い御年を~~~~~~~!!!!



と真面目?な話とご挨拶?はここまで・・・・・・・。

実は~今日、毎度おなじみ?な楽天市場で欲しかった商品を注文。

そうしたらね・・・・。そのお店は注文受付番号末尾1桁がラッキーナンバー

だと半額って企画やってたんですけど・・・・・・。

見事に当選しましたーーーーーーー!!!イエーーーーーーイ!!!

一日早いお年玉って感じですね♪(←もうお年玉もらう年じゃねえが…)

どうせ当選するなら・・・・同じ店でもう一品欲しいのがあったので・・・。

ついでに注文すればよかったーーーーー!!とか思っちゃう俺・・・。

当選しなかったら通常料金になっちゃうのにね???(苦笑)

だがしかし!!!これぞまさに!!!・・・・・・・・。

さ~~~~~す~~~~~が~~~~俺!!です(笑)

でも・・・・ポイントを使ってキリのよい値段に調節して注文したので

半額になったおかげで、凄い半端な金額になってしまったよ(苦笑)

|

« 祭の後・・・。 | トップページ | 謹賀新年!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祭の後・・・。 | トップページ | 謹賀新年!! »